hatchyz comments

雑感・備忘録・たまに偉そうなことをいう

今がつらくて、早くどうにかしたい人は、転職を考えてみると良いかもしれない

人生の大部分を占めるもの、それは睡眠と仕事ではないでしょうか。そして仕事に自身の肉体と精神を費やすならば、出来る限り精神衛生的に良い職場環境に身を置きたいものです。

耐え忍ぶことも大切なのでしょうが、仕事の辛さに耐えて、その結果なにか待遇がよくなった、昇進したという話は、少なくとも私の周りでは聞きません。むしろ、思い切って転職し、新たな環境や職務についたことで充実した日々を送っている人のほうが多い印象です。

人生はロングランですが、その途上で何があるかは分かりません。だからこそ、健康であるうちに、頭が切れるうちに、今この瞬間を高確率で充実できる環境に身をおけるよう少しづつ準備すると良いかもしれません。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法