hatchyz comments

雑感・備忘録・たまに偉そうなことをいう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬の行方不明率は異常

買って間もない目薬 カバンに入れていた目薬 ポケットに入れていた目薬 自宅の所定の位置に置いていた目薬 スポーツウエアのポケットに入れていた目薬などなど。 目薬たちは、いつもどこへ旅立って行くのか。 捜索しても、出てきた試しなし。 自分的には、目…

嫌なことほどあれこれ考えずサッとやる

先日の、現場のボスが発した"今さらそれ言います?"的な判断により、プロジェクトの進行が大幅に遅延し、発注元のクライアントからネチネチとひとり詰められた件。不条理を感じた時って目元が疲れてシパシパするし、顔全体が火照るのはなぜだろう、とか思っ…

ひさびさの不条理体験

トントン拍子でこと(プロジェクト)が進む見込みだったのに、現場のボスの"今さらそれですか?"的な判断により、一週間ほどプロジェクトの進行が停滞。その判断が週後半だったため、クライアントには何も成果物を提示できず、まさに空白の一週間に… 週末に…

やって良かった保険の見直し

とある人生の節目に際して、保険を見直してみることに。で、最近メディアで頻繁に目にする無料でFPさんが相談してくれるサービスを利用してみました。なお、○○ドクではない。 結果、別に悪い商品ではないけど、このまま年を重ねていくといろいろと不都合な商…