hatchyz comments

雑感・備忘録・たまに偉そうなことをいう

伊香保温泉にて

人生初の伊香保温泉

365段の石段を各所のなか登りきる

頂上にある神社で安寧な世になりますように、と祈る

石段から脇道に入ると廃墟と化した戸建がチラホラ

嫁から廃墟の写真なんて何が映るかわからないし怖いから撮らないでと言われ素通りする

射的屋さんがたくさんあることに少々驚き

夜、旅館でひと風呂入ったのち再び石段へ

キラキラ輝くネオンが見えたので、飲みに行こうと近づいたら射的屋さんだった

そういえばロープウェイが旅館の近くにあるとのことで行ってみる

乗車時間4分(片道500円だったはず)という短時間っぷりに驚き

でも、翌日は乗るつもり

お盆の時期はもっと旅行者が多いのかな、と思う

地域活性化のためには、国内旅行の需要復活とインバウンドがやっぱり重要なのかしら、と思った次第

やはり観光地は、人がたくさんいた方が良いなと思うし

 

以上メモ