hatchyz comments

雑感・備忘録・たまに偉そうなことをいう

ひさびさの不条理体験

トントン拍子でこと(プロジェクト)が進む見込みだったのに、現場のボスの"今さらそれですか?"的な判断により、一週間ほどプロジェクトの進行が停滞。その判断が週後半だったため、クライアントには何も成果物を提示できず、まさに空白の一週間に…

 

週末に、クライアントへカクカクシカジカで、ちよっとプロジェクトが進まないです、と報告するも、週明けの定例会で、あなたがちゃんとハンドリングしないから一週間無駄になってしまったじゃないか、とzoomなのでディスプレイ越しに詰問の嵐(涙)

 

反論や言い訳などはクライアントの怒りをさらにブーストするため当然できないゆえ、終始謝り侍になり候。なんだかなぁ、と思いながらも、まあ、そういうもんだよ社会人は、と言い聞かせつつ近所の歯医者さんへ歯のクリーニングに行ったのでした。というつぶやき。